Home > Tags > 古民家族 武庫川女子大学 ワークショップ

古民家族 武庫川女子大学 ワークショップ

一期一会

こんにちは!インターン生のスギちゃんです!

インターシップ5日目6日目は

武庫川女子大学さんが、職人さんや地域の人たちと一緒になって古民家の修繕を行う

「古民家族」のワークショップに参加させていただきました。

s_6670869939888

みんなすごい生き生きしていて、

僕もすごく楽しかったです!←決して女子大生に囲まれていたからではないぞ!!!

職人さんに色々教えていただきながら、茅葺屋根作りの工程に携わる

すごく貴重な体験でした!

s_6670870005479
これは、かやを適当な長さに切っている写真ですね

結構コツがあって難しいんですよ(; ・`д・´)

お昼ご飯は、まさかの武庫川女子大学の方やOGの方が作っていただいためちゃウマ昼ご飯!!!

僕も今一人暮らししていて、少しは自炊しているんでね

腕には自信があったんですが、井の中の蛙大海を知らずでした。やばいんよマジで!
s_6670985224022
↑1日目

s_6670826362685
↑2日目

後日古民家族のメンバーの方から

「また来てくださいね!ご飯も出ますよ!」と

言っていただきました。

とても楽しかったし

ご飯本当に美味しかったからな~

是非参加したい!←完全に餌付け(笑)

一般の方も参加できるのは非常に魅力的な活動だと思います!

また来ていただいた職人さん達も

丁寧にそして親身になって指導してくださいます。

人生相談にも乗っていただいたりと

とても意味のある2日間を過ごしました!

s_6670870054360
↑美山茅葺株式会社代表取締役中野誠さん

s_6670826397953
↑ドローンを使って屋根全体の進行をチェックする塩澤さん

image_cd44614
↑僕に親身にご指導くださる山田さん

茅葺屋根の修繕は手間がかかるからこそ

人が集まる。

そこから交流が生まれ

そして人と人とのつながりが紡がれていく。

茅葺屋根って素敵ですね✨

Home > Tags > 古民家族 武庫川女子大学 ワークショップ

Search
Feeds

Return to page top